• Home
  • Concept
  • Salonlist
  • Style
  • Content
  • Information
  • Collection
  • Recruit
  • Reserve
  • Blog

【渋谷ヒカリエ店】海外研修行かせて頂きました。

ツイッター フェイスブック ライン
2017.06.11

こんにちは。

ClaudeMONET H2O AVEDA
              ヒカリエ店の岡田 ちかこです。

 

1月の新年会で表彰された最優秀個人賞のご褒美で

…先日、海外研修に行かせて頂きました!

今回は、ニュージーランド

初めてのニュージー⤴︎⤴︎⤴︎

 

前日まで、バタバタで(>_<)

出発当日に、スーツケースを出し用意。。。

相変わらずでしたが…笑。

 

なんとか⁈成田空港に着き、いざ出発!

行きの飛行機は、揺れに揺れましたが、

その後…もちろん爆睡。。。

 

機内食も食べたのか食べてないのか。。。

 

到着。まずは、さぶっっ。

ニュージーランドは秋!

持って来た洋服…間違えましたーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

30名弱で移動。

 

テンション上がって来たー⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然満喫!!⬆︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然×大自然。ゆっくりと静かな時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同室になった同い年の美容師さんとも、夜な夜な女子トーク!!

場所は違えど…美容師続けてて感じることや、想うこと。

色んな話が出来ました。

日本から随分離れた場所にいながら、頭の中はお客様や自分のサロンスタッフのこと。

 

いゃあーっ、ホントに美容師好きだよねー。な

仕事好きだよねー、あたし達っっ!

なんだかんだ言って好きだわー!って毎日言って眠りにつく。

貴重なそして幸せな時間を頂きました。

 

他のサロンの店長さんやオーナーさんともお話させて頂きました。

 

「自分の娘や息子たちだよ、ホント…」と。

 

スタッフのことを想いながらバースデープレゼントを選ぶのが好きなんだーとか、スタッフを何人か連れてバイクでのツーリングに行く際は、念入りに下見をするんだー。とか。

温かくて、心に響く、『想い』が、たくさん聞けました。

じーんっ、なんて…きちゃいました。

 

店長にさせて貰って約半年が過ぎようとしています。

岡田は店長として、未熟だなー。と。

 

「何事も、なーんでも、みんなで楽しまなきゃねー!」と、言われました。

そ!

その通り!!

 

ガチガチに固まってたことに、気づかされました。

ごめんねー、うちのスタッフ。って。

涙が溢れてきました。

遠く離れたニュージーランドで、涙。

また、泣く…。笑。

最近のブログ。このくだり…多し。笑。

 

ニュージーランドで、ガソリン満タンにさせて貰ったぶん

…何するの?岡田。

 

        『伝えなきゃだ!

                                …技術も想いも。』

 

と、まー、いつも通りのブログになってしまった。

とほほ。笑。

 

来てください、ヒカリエ店に。

そして少しずつですが…変わっていく、パワーUP⤴︎してく、うちの娘や息子を見てください!

 

なーんて、ちょっとくさい感じて今回は…。

 

今後ぞくぞくと、スタイリストデビューしていきますので

楽しみにしていて下さいませーヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

渋谷ヒカリエ店 岡田ちかこ

 

ツイッター
フェイスブック
ライン

WRITER

渋谷ヒカリエShinQs店
岡田 智佳子

出身地:大阪府

趣味:引っ越し・愛猫のブラッシング

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

メッセージ:

【心まで元気に出来る、キラキラ美容師☆】

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「お客様の心まで元気にできるキラキラ美容師になる!」
原点はコレです。ブレそうになる時、悩んでしまう時もありますが、
飽き性な私が続けてこれたのは美容師だけです。毎日、お客様に、スタッフに、元気になってもらい、
笑顔を頂き、日々サロンワークに励んでいます。美容好きが毎日更新中です→→!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

活動内容:

2016年度TKSグループ・最優秀社員賞受賞

2016年、ヒカリエより表彰

TKSグループ・撮影チーム所属

渋谷ヒカリエ店、店長としてお店を牽引中。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

※インスタグラムやブログはこちら↓↓↓

他の記事を読む

OTHER ARTICLES

こんにちは(*´▽`*)コムマティス稲垣でございます。 急に寒くなり冷たい雨が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか? これから乾燥する時期におすすめなのが、「ドライレメディーシ[...]
at 2017.10.19