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秋の抜け毛対策 2 ~髪の毛に良い食べ物って~

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2017.09.08

こんにちは☆コムマティスの稲垣でございます。
9月に入ってもすっきりしないお天気ですね。
天候不順で体調を崩されている方も多いようですが如何お過ごしでしょうか?
先日は秋の抜け毛対策としてヘッドスパの効能のお話を致しましたが
今回は栄養の観点から髪の毛に良い食べ物をご紹介したいと思います。
講習会などで勉強すると、結果、身体が健康になるお話だな、と感じるくらい身体の健康と髪の毛の健康は繋がっています。
お肌や髪の毛は血液から栄養を貰っているので、バランス良いお食事が、美肌・美髪に繋がるのです。
ご参考までに髪の毛の健康に良い食べ物をご紹介致します。

●たんぱく質 大豆 豆腐 納豆 卵 など
●亜鉛    牡蠣 鶏肉 豚肉 チーズ レバー 海藻類 など
●ビタミン類  緑黄色野菜 カボチャ にんじん ほうれんそう  マグロ カツヲ サバ など 

 

 

日常の食生活を見直して、バランスよく頂く事によって美髪に繋がりますよ。

コムマティス 稲垣智視

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