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4年8ヶ月…人一倍の遠回り。

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2021.11.11

こんにちは

 

CLAUDE Monet H2o AVEDA 丸の内 TOKIA

 

スタイリストの岡田です

 

ご報告です

 

アシスタントの兒玉 直 (こだま なお)

スタイリストデビューいたします!

 

スタイリストデビュー前の『最後の難関』

本オーディションの風景です

↓↓

AVEDAサロンの店長たちが採点をし、

合否が決まります

 

お金を頂ける技術、接客かどうか

自分のお店のスタッフがオーディションを受ける時は、自店の店長は採点しません

 

なので今回岡田は

ただただ見守るしか出来ません

 

そして、毎回、緊張で吐きそうになります。笑

 

なんでアタシが〜

 

何も出来ない歯痒さと、がんばれーっと念を送るのみ。笑

 

この場所に至るまで、100人以上のカットモデルさんに感謝です

 

自店のスタイリストたちも交代でカットチェックするためその100人以上を見てきました

 

いゃあ〜彼が、デビュー?!

 

アシスタント時代色々とありました

 

『お店辞めたい。』

 

そう言って周りを悩ませた事もありました

 

本当なんだかんだあったけど、色んな人に支えられて、

ケミカル(薬剤)にもカット技術にも、こだわりを持つ美容師になりました

 

辞めたいって言ってからの成長は著しく、1年まずは死ぬ気でやってみろ!の言葉は覚えてるかな?

 

経験値を上げろ

 

途中で愚痴っても、自分が決めた事やろ!やりきれ。

 

スタイリストという同じ土俵に立って、ヘアスタイルや技術に関してあーだこーだ言い合おう!

 

そう言ったの覚えてるかな?

 

アシスタント時代に人一倍経験したなお。

 

 

 

遠回り?

 

近道でも遠回りでもどっちもいい。

 

どんな経験をし、どんな思いでお客様に向き合うかが大事なだけ。

 

なお、おめでとう!

 

かあちゃんは嬉しいよっ

涙は……出なかったけど。笑

 

 

トキア店に来てくださった時には、ぜひ彼にひと言。

 

『やっとスタイリストなったかぁ〜。

周りを待たせすぎやぞっ!』と

 

言ってやって下さい。笑

 

アシスタントの時に『自分のお客様だと思って技術&接客しなさい。それが何よりのスタイリストへの近道だよ。』と先輩に言われたけどなかなか理解できなかった。

 

スタイリストになって、分かる。

 

アシスタント時代にした経験で今の自分があるんだとスタイリストになって初めて気づく

というか、痛感させられる

 

責任が全て自分にある

 

楽しさもたくさんある

 

お客様のちょっとしたひと言やスタイルを気に入ってくれたときの笑顔毎日のサロンワークに小さな幸せがたくさん

 

美容師を続ければ続けるほどその小さな幸せが増えていく

 

美容師なって良かったなぁと実感する

 

だからこそ、もっと上手くなりたい!もっと喜んでもらいたい!と想いが募る

 

ウィッグ(お人形さんの髪の毛)を切ったり、本を読んだり、携帯で調べたり、停止することなく

 

 

トキア店で今1番緊張感を持って仕事しているスタッフは彼でしょう

 

かわいくしたい!に全力投球。

(必死で今はまだ笑顔はありませんが?!)

 

これから、同じスタイリストとしてヘアスタイルや技術に関して語ろう!

 

と、ブログが身内に送った手紙のようになってしまった。

 

すみません。

 

スタッフみんな元気にサロンワークしてます!

 

今月は16周年イベント開催中です

ぜひぜひ足運んでくださいませ。。。

          岡田 ちかこ

 

***************

CLAUDEmonet H2O AVEDA 東京ビルTOKIA

【クロードモネアヴェダ】

***************

【住所】

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA3F

【アクセス】

**東京駅直結**

東京駅丸の内南口より徒歩3

【営業時間】

平日・土曜11:00-20:00

土日祝10:00-19:00

【定休日】

不定休

【コンセプト】

どんな自然環境の中でも、たくましく生き続ける植物があります。そのいのち溢れるピュアなエッセンスには、私たちの素肌や髪が本来持つ、美しさを目覚めさせる成分が凝縮されています。髪が本来持つ美しさを目覚めさせる成分が凝縮されています。アヴェダは先進の植物科学で花や植物の力を引き出します。アヴェダのヘアケア、スキンケアライフスタイル製品を通じて、真の美しさに目覚める体験を。

【感染症対策】

スタッフの手洗い、手指消毒および、うがいの徹底

各お席に消毒液の設置

スタッフのマスク着用

スタッフの検温、消毒

道具の消毒

店内設備の定期的な消毒(セット面、ドアノブ、トイレなど)

シャンプー時の使い捨てフェイスガーゼ使用

入口の開放または空調による定期的な換気

会計時スタッフの手指消毒

スパ個室入室時の使い捨てスリッパの履き替えのご依頼

【関連ワード】

#東京 #東京駅丸の内 #オーガニックカラー #白髪染め #髪質改善 #ヘッドスパ #AVEDA #アヴェダ #白髪ぼかし

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WRITER

東京ビルTOKIA店
Okada Chikako

出身地:大阪

趣味:引っ越し・愛猫のブラッシング

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メッセージ:【心まで元気に出来る、キラキラ美容師☆】

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「お客様の心まで元気にできるキラキラ美容師になる!」
原点はコレです。ブレそうになる時、悩んでしまう時もありますが、
飽き性な私が続けてこれたのは美容師だけです。毎日、お客様に、スタッフに、元気になってもらい、
笑顔を頂き、日々サロンワークに励んでいます。美容好きが毎日更新中です→→!!

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活動内容:

2013年より5年連続TKSグループ・最優秀社員賞受賞

2016年東急ヒカリエより表彰

TKSグループ・撮影チーム所属

渋谷ヒカリエ店、店長を経て

2018年TOKIA店、店長に就任。

 

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